SSブログ

予想通りの「退陣表明」! [政治]

 

 正確に言えば、「早期の退陣は予想通りだが、この時期の退陣は予想外だった」という事になるでしょうか。

 本当の所は国会での代表質問を逃れたかっただけだ、という説もあるようですが、それにしても一国の首相としては無責任極まりない対応と言う他ありません。と共に、こういう首相が一時70%超の支持率を誇っていた事を考えると、「まさに衆愚政治ここに極まれリ」と言わざるを得ず、あらためて有権者の姿勢が問われる結果になった、とも言えます。

 まあ、所詮は「桂馬の高上がり」だったのです。そもそも能力の無い人間が一時的な人気だけで頂点に立つ事自体が誤りであり、安倍氏や赤城氏のような2世3世議員にこの国の将来を委ねるなど論外であると言う事に、本人を含め国民も気付くべきなのではないでしょうか。

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

筍ENT

全く同感です。小泉政権スタート時もそうでしたが、異常な高支持率は全く根拠のない、「何かやってくれそうだ」「ルックスがかっこいい」というレベルのものであることは間違いないでしょうね。

安倍退陣はもちろん予定通りでしょうけれど、それにしてもタイミングが悪すぎますね。どうせやめるのなら参院選の前が適切だっただろうに、本当に何を考えているのかよくわかりません。

それはさておき、畑の中に立てられた、安倍晋三が上目遣いの自民党のポスター、何か色々示唆に富む風景で、秀逸な写真の一枚と思います。私もこういう写真を撮りに行かなくては、と感服しております。
by 筍ENT (2007-09-12 20:07) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

今回の退陣表明については、正直「やれやれ・・・」という印象しかありませんが、”学級崩壊内閣”とも揶揄された安倍内閣らしい幕引きとも言えるのかも知れません。

尚、畑の中に立てられたポスター看板は、選挙がとっくに終わった8月に千葉県で撮影したものです。
この日の空のまぶしさとは非常に対照的な看板だったので、私なりに工夫して撮ってみました。実は、私も結構お気に入りの1枚だったりします(笑)。
by yokohamachuo (2007-09-12 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。