SSブログ

進んでる?戸塚再開発 [社会]

戸塚再開発003.jpg
戸塚再開発006.jpg
 本欄では戸塚西口再開発の様子を07年5月に初めて紹介して以来、何だかんだで早や1年半以上が経過しました。当初は商店街の解体工事に時間がかかっている印象もありましたが、更地になってからは一挙に進み、このまま行けば西口駅前広場付近は予定通りに完成しそうな雰囲気を漂わせています。
 果たして、今年秋に完成する駅前建物が予想図通りになるのかどうかが今後の注目点となりそうです。。
戸塚再開発005.jpg
再開発・地デジ005.jpg
戸塚再開発008.jpg
 また、国道1号線(旧東海道)の立体化工事も再開発と並行して(?)進められており、戸塚駅前、とりわけ西口はこの1年で大きく様変わりしそうです。
再開発・地デジ008.jpg
再開発・地デジ006.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 6

コメント 4

hankyu8200

あら、いま話題の西松建設が施工しているんですなぁ〜。
ま、そういう経緯はどうであれ、とりあえずだいぶ威容がわかってきましたですね^^。
by hankyu8200 (2009-02-21 23:02) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

いい所にお気付きになりました(笑)! ご指摘の通り、施工主は最近社長が逮捕されたばかりの西松建設であり、私も影響があるのかどうか注目していました。
今の所、工期に影響は生じていないようですが、何せ会社自体が傾きかけていますので、今後もその動向には注視していきたいと考えております。
by yokohamachuo (2009-02-21 23:17) 

キャロロ

私の知らない街に変貌しそうです。
あと1年くらいしたら訪れてみたいものです。
by キャロロ (2009-02-22 12:36) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

とにかく、この2年で戸塚の街の姿は目まぐるしく変わっていますので、この駅ビルが完成すると人の流れも大きく変わるかもしれません。

by yokohamachuo (2009-02-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。