SSブログ

、ひっそりたたずむ「アルプちゃん」 [余談]

諏訪・松本・山梨081.jpg
 長野県第2の中核都市でもある松本市役所の中庭にひっそりとたたずむ石像は、松本市制100周年記念キャラとして07年に登場したアルプちゃんです。

 記者は今年の5月に松本に出向いた際、たまたま見かけて写真に収めました。アルプちゃん自体は07年に登場して以来松本の人気キャラとなり、09年の現在も市内各地で活躍しているようです。
 (アルプちゃん→http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/citizensweblog/?cat=15
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 4

キャロロ

初めて知りました。これは見るからに親しみやすい
人気のでそうなキャラですね。^^
by キャロロ (2009-06-11 00:22) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
私は07年以降、用事があって度々松本に訪れているのですが、残念ながら本物のアルプちゃんにはまだ一度も会っていません(苦笑)。

by yokohamachuo (2009-06-11 21:30) 

ドラもん

はじめまして。

アルプちゃん、市役所の前でしょうか?
像があるのを知りませんでした。
by ドラもん (2009-08-15 18:03) 

yokohamachuo

ご覧戴きまして有難うございます。
市役所前にあるこの石像は、注意しないと見つからない場所にありますので、知らなくて当然です。

どうせならもっと見やすい場所に設置すればいいのに、と思わずにはいられません。

by yokohamachuo (2009-08-15 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。