SSブログ

「まさか」が起こった!横須賀市長選 [政治]

横須賀市033.jpg
 28日に投開票が行われた横須賀市長選挙は、新人で前横須賀市議の吉田雄人氏(33)が現職の蒲谷亮一氏を接戦の末に破り、初当選を果たしました。
 この日は朝から雨模様の天気でしたが、投票率は前回よりも5%程度上がるなど市民の関心も高く、結果的にそのことが吉田氏の得票を押し上げたと考えられます。

 ちなみに、選管発表の得票結果は、以下の通りです。
  当 68,628 吉田雄人 無 新
    64,147 蒲谷亮一 無 現
    23,134 呉東正彦 無 新

    (吉田雄人氏HP→http://www.yuto.net/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

きゅんぱち

「まさか」ですよね。
ホント、選挙は何が起こるかわからなくなってきましたね。
by きゅんぱち (2009-06-29 21:19) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

前回の市長選は結果だけ新聞の片隅に載っていた程度だったようですが、今回は朝からあちこちのテレビで取り上げられ、官房長官も記者から質問を受けるほどの騒ぎになりました。

ただ、事前予想でも蒲谷氏と吉田氏の接戦が伝えられていた為か、市民は割と冷静に対応していたような気もします。

by yokohamachuo (2009-06-29 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。