SSブログ

突然の廃業 [社会]

アーバンルーフホテル018.jpg
アーバンルーフホテル004.jpg
 横浜市内では珍しい温泉付きのビジネスホテルとしても知られていた「戸塚アーバンルーフホテル」ですが、つい最近廃業していたことが判明しました。
 一部情報によると、7月初旬には既に営業をしていなかったようです。記者はこのホテルの近くを度々通りかかっていたにもかかわらず、1ヶ月以上もホテルの”異変”に気付きませんでした。
アーバンルーフホテル007.jpg
アーバンルーフホテル013.jpg
 現在、ホテルは管理会社(加瀬倉庫)が保有しているようです。ただでさえ戸塚周辺にはビジネスホテルが少ないだけに、新たな経営者の下で営業再開にこぎつけられるのかどうか、今後の行方が注目されます。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 4

きゅんぱち

そうなんですよね。びっくりしました。
ワタクシも菩提寺の住職から聞いたんですよ。
このホテルの県道を隔てた(JRの反対側)まさに真向かいが山になっていて、そこにウチの菩提寺があるもんですから。
今年のお盆は特に遠方から来られる方はかなりお歳を召した方が多いので、横浜駅周辺のホテルにご案内して差し上げていました。
いや〜っ、まさに青天の霹靂でした。
by きゅんぱち (2009-08-15 20:28) 

ドラもん

こんにちは。

横浜市域の事をいろいろ知りたいと思います。
読んでいるブログに登録させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

この不況、都市部でも深刻ですね。
by ドラもん (2009-08-16 10:55) 

yokohamachuo

きゅんぱち様 いつもご覧戴きまして有難うございます。

いやいや、それはまた奇遇な話です。確かにホテルの前にはお寺があり、私も県道からいつも眺めていましたが、遠方から泊りを予定していらしていた方にとっては大変なことになりました。

ちなみに、6月頃までの朝は普通にホテルの車が利用客の送迎をしていましたので、つい先日に立入禁止のロープが張られていたのに気付いた時は、ちょっと信じられない思いがしました。

by yokohamachuo (2009-08-16 18:18) 

yokohamachuo

ドラもん様 いつもご覧戴きまして有難うございます。

ご指摘の通り、これも不況風の影響かもしれません。記事でも述べたように戸塚周辺には殆どビジネスホテルが無いので、私は正直「意外と儲かっているのかなあ・・・」と思っていました。
しかし、ホテルに隣接している日立関連企業の業績悪化が客足の低迷に結びついた可能性も高く、今後もこうした傾向があちこちでみられるのではないか、と心配してしまいます。
by yokohamachuo (2009-08-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「寝耳に水」の私的整理最後の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。