SSブログ

最後の夏 [社会]

佐久間059.jpg
佐久間034.jpg
 JR飯田線の中部天竜駅構内にある「佐久間レールパーク」は、今年の11月1日をもって18年間の歴史に幕を閉じることになりました。
 夏休み最後の日曜日となった8月30日には多くの家族連れや鉄道ファンがレールパークに詰め掛け、別れを惜しむかのように盛んにシャッターを押していました。
佐久間007.jpg
佐久間025.jpg
 ちなみに、記者が飯田線を利用したのは今回が初めてだったりします(笑)。
佐久間010.jpg
佐久間021.jpg
佐久間028.jpg
佐久間030.jpg
佐久間062.jpg


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 4

ドラもん

どうやら佐久間レールパークでニアミスをしていたようですね。
暑い一日でした。
by ドラもん (2009-08-31 09:04) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

ドラもん様のブログを拝見しましたが、どうも私と思いっ切り同じ時間にすれ違っているようです。ちなみに、私は行きも帰りも豊橋経由で飯田線を利用しました。
by yokohamachuo (2009-08-31 22:46) 

schnitzer

佐久間、行きたいのですが、閉館までに行けるかどうか…
きっと行けないと思いますので、写真を楽しませていただきました。
名古屋に鉄博ができたら改めて行こうと思います。
by schnitzer (2009-09-06 01:26) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
おっしゃる通り、11月の閉館間際になると人混みで写真を撮るのにも往生しそうですから、名古屋の博物館完成を待つのも一計かもしれません。

ただ、名古屋は入場料が高くなりそうなので、貧乏人の私にはそちらの方が心配です(苦笑)。
by yokohamachuo (2009-09-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。