SSブログ

もうじき開花?「サクラス戸塚」 [社会]

戸塚再開発003.jpg
 戸塚駅西口再開発(横浜市戸塚区)のすぐ隣で行われていた「もう一つの再開発」は、いよいよ今年の11月に新装開業する見通しとなりました。
 かつて西友戸塚店のあったマスダビル跡地で東横地所が建設を進めて来た商業施設は「サクラス戸塚」と命名され、東急不動産が施設管理を担当することになった模様です。
 (東急不動産→http://www.tokyu-land.co.jp/news/2009/index_023.html
戸塚再開発005.jpg
戸塚再開発008.jpg
 現時点において、既に「東急スポーツオアシス」「ニトリ」「三和」など40店近くのテナントが決まっているようですが、正式な開業日はまだ未定のようです。いずれにせよ、「サクラス戸塚」が戸塚周辺地区の新たな”目玉施設”となるのかどうか、今後の動向が注目されます。
戸塚再開発010.jpg

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

きゅんぱち

あらまぁ、こちらの方が早く建て替わったんですなぁ。
戸塚駅方面へ直通するペデストリアンデッキらしき歩道橋も姿を現しつつありますよね。
完成が待たれるところですね(^ー^)。
by きゅんぱち (2009-09-14 23:53) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
ご指摘の通り、サクラス戸塚だけでなく西口再開発もかなり全体像が見えてきました。

このまま行けば、年内には新たな賑わいを見せるのではないか、という期待もふくらんできます。
by yokohamachuo (2009-09-16 19:00) 

OCEANBREEZE

早いものですねぇ・・
駅前ばかり目を取られこちらは全然気付いていませんでした。
ワタクシは最近戸塚を経由してJRで通勤するようになり、利用
する機会が増えました。モディの食料品フロアが8時半まで
しかやっていないのでもう少し遅くまで開いていると
個人的には嬉しいですが。。
by OCEANBREEZE (2009-09-21 03:31) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
私はモディの食料品売り場を利用したことがないので知りませんでしたが、「サクラス」の方はもう少し遅くまで営業するような気がします。

by yokohamachuo (2009-09-21 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の夏さようなら「ウメ子」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。