SSブログ

またまた登場!ダジャレポスター [政治]

川崎市長選002.jpg
 以前、本欄では神奈川県警が作成したダジャレポスターを紹介しましたが(過去記事→http://yokohamachuo.blog.so-net.ne.jp/2009-04-22)、今度は川崎市選管がやってくれました。しかも、またもやアッキーナ(南明奈)の登場です。
 神奈川新聞カナロコ9月29日付け記事でもアッキーナが市長選PR/川崎市選管との見出しでこのポスターの件を報じており、記者もその出来栄えを確認すべく(?)用件ついでに川崎へ出向いた所、川崎駅周辺のあちこちに「あなたの1票 おっき~な!」と書かれたポスターや横断幕が掲げられていました。
川崎市長選013.jpg
川崎市長選016.jpg
川崎市長選012.jpg
 どうやら川崎市選管としても、10月25日に行われる市長選で20代若者の投票率を少しでも上昇させようと懸命のようです。
 市長選に誰が当選するのかは当然の如く、果たしてこのポスターが効果を発揮するのかどうかにも記者は注目していきたいと考えています。

 それにしても、芸能人にとってニックネームがあるかないかは、結構おっき~な!
川崎市長選004.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

schnitzer

毎日、川崎に通勤しているのに市長選を知りませんでした。
by schnitzer (2009-10-17 02:25) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
まさに「灯台下暗し」というやつでしょうが、実際のところ川崎市民もあまり関心がないようです。

でも、現職が生き残れるのかどうか、選挙戦の展開としては中々興味深いものがあります。

by yokohamachuo (2009-10-17 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。