SSブログ

「キャラ弁」ならぬ・・・ [余談]

IMG_0803.JPG
IMG_0805.JPG
 キャラ電です!(笑)

 ここまで来ると、「さすが近江商人!」と言う他ありません。滋賀県を走る近江鉄道では、昨年4月から地元キャラの「いしだみつにゃん」(石田三成)と「しまさこにゃん」(島左近)をラッピングした電車の運行を始めました。
 (近江鉄道HP→http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/event/charaden/charaden.html
 同じ滋賀県出身のキャラとしては「ひこにゃん」が全国的知名度と人気を誇っていますが、記者はこのキャラ電を現地へ出向いて初めて知った位ですから、まだまだ地味な存在と言えるのかもしれません。しかし、ある意味(と言うか、歴史的経緯からすると)ひこにゃんとは”敵対関係”にあるいしだみつにゃんがキャラ電として健気に活躍している姿は、ほほえましくさえ感じました。

 運行頻度こそ少ないこのキャラ電、普段は彦根駅でご覧になることが出来るようです。
IMG_0799.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

キャロロ

石田三成,島左近も現代では愛くるしいキャラクターになってしまう
両名がタイムスリップして未来である現代にきたらさぞ驚くことでし
ょうね。っていうか絶句状態でしょうか?
ゆるキャラの人気は衰えることをしりませんね~。^^
by キャロロ (2010-04-18 10:00) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

まあ石田三成にしてみれば、これまで散々悪者扱いされて来ましたので、キュラの誕生に案外喜んでいるのかもしれません。

by yokohamachuo (2010-04-19 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。