SSブログ

狙われやすい春 [社会]

IMG_6557.JPG
 雪の多かった今年の冬から、季節はいよいよ春へと向かいつつあります。春は卒業式や新学期・入社式などで気分が高揚しやすい時期でもあり、それだけに色々な悪徳商法が横行する時期でもあるようです。
 ご覧のキャラは、記者は3年前にバスの全面広告を見ていますので、結構前から活躍していたようなのですが、恥ずかしながらだまされている方のキャラが「鴨」をモチーフにしているのを理解できたのは、つい最近のことだったりします。この「カモ」が背中にネギをしょっていたのも、です。
 (国民生活センター→http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
camp2014.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

キャロロ

「カモ」ってこんなだったかな~?と思わず考えてしまいました。儲かる話しが本当にある時は、他人には教えないと思うのですがね~。(@_@;)
by キャロロ (2014-03-23 19:56) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
ご覧の通り、「サギ」と「カモ」という、あまりにもベタな組み合わせですから、作者も少し工夫したかったのでしょう。

それにしても、カモ君はちょっと丸顔過ぎて分かりにくかったのも事実です。
by yokohamachuo (2014-03-24 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。