SSブログ

白昼の大事故 [社会]

IMG_6802.JPG
 6月3日の昼前に横浜市中区の中華街で発生した事故について、朝日新聞デジタルでは以下のように報じています。
 3日午前11時40分ごろ、横浜市中区山下町の市道で、走行中の乗用車が歩道に乗り上げ、通行人の男性2人がはねられけがをした。運転の女性もけがを負った。いずれも命に別条はないという。  加賀町署によると、運転の女性が軽トラックと衝突し、その際にあわててアクセルとブレーキを踏み間違えて、歩道に乗り上げたとみられる。車はその後、近くの駐車場の壁に衝突し、大破したという。現場は中華街内で、事故当時は多くの観光客でにぎわっていた。

 実は、記者はこの現場を10分前にたまたま通っており、13時過ぎに中華街の店から戻ってきた時はご覧のように警察の現場検証が行われていました。
 被害者・目撃者にならずに済んだのは幸運だったと思う反面、事件直後に通りかかっていれば・・・と思う気持ちも反面、といった次第です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。