SSブログ

ようやく見つけた「ノルフィン号」! [余談]

ノルフィン号001.jpg
 先日、東京に用事があった際、川崎で途中下車して「駅前観察」を続けていた所、ようやく1台きりのラッピングバスを発見し、写真に収める事に成功しました。
 何しろ相手は営業中である上に、こちらの都合良く動いてくれない事もあって結構困難を極めました。しかし、何とか全体像を把握する事が出来ましたので、わざわざ早起きして川崎駅前周辺でノルフィンバスを探していた記者としては「やれやれ・・・」とほっとした次第です。
 ここまで来たら、当然の如く着ぐるみも写真に収めなければ「引っ込みがつかない」といった所ですが(笑)、こちらはどうも一筋縄には行かないようです。
ノルフィン号003.jpg
ノルフィン号005.jpg
ノルフィン号006.jpg
ノルフィン号007.jpg
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 8

sarisari

すごい!動いているバスの全体像を写真に収めるとは恐れ入りました。
運転席側からの撮影が大変だったのではないですか^^;?
ノルフィン号のこと、よく分かりました^^/
by sarisari (2008-06-28 12:08) 

筍ENT

同感です。よくぞこれだけの複数からの角度の写真を撮られましたね。

川崎市も本腰を入れていますね。

次は着ぐるみを探して、でしょうか。確かにこちらはなかなか難しいですね。でももし遭遇されたら、画像を期待しております。
by 筍ENT (2008-06-28 14:21) 

yokohamachuo

sarisari様 いつもご覧戴きまして有難うございます。
今回の運転席側の写真は、バスがたまたま信号待ちをした為、慌てて横断歩道上で撮影したものであり、ある意味「運が良かった」とも言えます。

とにかく、何のアテもないまま「通勤時間帯なら走っているだろう」程度の読みで駅前を歩き回ったのですが、努力した甲斐がありました(笑)。
by yokohamachuo (2008-06-28 19:16) 

yokohamachuo

筍ENT様 いつもご覧戴きまして有難うございます。
前回記事でも御報告した通り、着ぐるみに関しては市バスの予算等の都合もあり、なかなかお目にかかる機会は少なそうです。

ましてや、私も年がら年中追い掛けるだけの経済的余裕も暇もありませんので、かなりの困難を極める可能性はありますが、「こうなりゃ意地でも見つけてやるぞ!」との決意を固めている次第です(笑)。
by yokohamachuo (2008-06-28 19:25) 

キャロロ

御苦労さまでした。何気にこのキャラ気に入っています。色づかいがいいのですかね~?今度はぜひ気ぐるみの写真をゲットするチャンスが巡ってくることをお祈りします~。(*^▽^*)
by キャロロ (2008-06-28 20:25) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
青色は基本的に精神を落ち着かせる効果があるようですので、ノルフィンを見ていると意外と癒されるかも知れません。

まあ、着ぐるみに関しましては、公の場所に姿を現すまで粘り強く待ちたいと思います。
by yokohamachuo (2008-06-28 22:00) 

さちこ

ノルフィンは着ぐるみにしても、イメージ壊れなさそうな感じで
楽しみですね!
by さちこ (2008-06-29 15:24) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
ノルフィンに関してはTVKニュースで1回紹介されていますので、大体の印象は覚えていますが、余り過大な期待は抱かない方がいいような感じはしました(笑)。

by yokohamachuo (2008-06-29 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。