SSブログ

横浜の雪 [社会]

画像-0588[1].JPG
 2月8日に関東地方一帯に降った雪は、気象庁の予報通りの結果となりました。
 記者はこの日、仕事があったのでバス・鉄道を利用しましたが、帰りの便はJRを中心にマヒ状態。横須賀線は早々に運転休止に追い込まれ、普段は滅多に止まらない鶴見線までもが一時運転を見合わせる事態となり、普段は1時間弱で行ける距離が3時間近くかかるという有様でした。
 ただ、記者は振替輸送で市営地下鉄を使えた為、何とか家にたどり着くことが出来たものの、東海道線や横須賀線しか利用できない人たちは当日中に家に帰れたのかどうかさえ分かりません。
画像-0660[1].JPG
 とにもかくにも、8日に通勤・通学で難儀された皆さん、お疲れ様でした。
画像-0651[1].JPG
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 2

キャロロ

予想できてもこの脆さ。想定外のことが起こればひとたまりも
ないのが首都圏の実態なのでしょうね。^^
by キャロロ (2014-02-11 01:20) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

まあ、そういうことです(笑)。首都圏には、そもそも除雪車が無いのも要因の一つなのでしょうが、何とかして欲しいものです。
by yokohamachuo (2014-02-11 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。