SSブログ

そして今年も日が暮れる・・・ [余談]

戸塚・横浜022.jpg
 米国に端を発した「リーマンショック」による世界経済の混乱、国内では凶悪事件の続発と政局の混迷、そして「ゆるキャラ」ブームの到来(笑)と、何かと慌しかった2008年も、間もなく幕を閉じようとしています。

 あらためて振り返ってみると、最後の最後まで明るい話題が少ない一年になってしまった感もあります。記者自身も、あちこち出歩いて様々な話題に接することが出来たのは収穫でしたが、その為に貯金を取り崩す生活を余儀なくされるという、悪戦苦闘の一年でもありました。

 そんな中でも、面白半分に本欄で紹介した「サイバンインコ」が全国的な注目を集めたのは、記者としては意外な出来事でした。記事のアクセス件数は合計で1万9千件を突破し、その結果、本欄全体でも10万件の大台を超えることが出来たのはひとえにご覧戴いた皆様のお陰であり、この場を借りて厚く御礼申し上げる次第です。

 さて、2009年はいよいよ「横浜開港150周年」の節目の年です(笑)。
 一体、本欄でどれだけ紹介出来るのか、そもそも本欄を継続することが出来るのか、率直に言って現時点では全く見当もつきません。しかし、09年も「なるべく面白い話題」「あまり他の人が取り上げない話題」「記者があちこち出歩いて見つけた話題」を神奈川県内中心に紹介していきたいと考えておりますので、今後とも遠慮なくご意見・ご感想をお寄せ戴ければ幸いです。

 最後に、2009年が皆様にとって幸多き一年でありますことをお祈り申し上げて08年を締めくくりたいと思います。ご覧戴きまして誠に有難うございました。
横浜中区017.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

OCEANBREEZE

今年は秋から急激な景気低迷。ただマスコミも不況を
煽るばかりで、かえって悪い影響が出ているような気がします。

やはり裁判員制度の興味は高いのでしょうね。横浜は人口が
多く、当たる確率は低いですが、葉書が届かないかとドキドキ
しました。

この前「たねまる」を見かけました。来年は大活躍しそうですねw
来年も時々お邪魔させて頂きます。
by OCEANBREEZE (2008-12-31 14:40) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

本当に今年は景気の良い話が見つかりませんでしたので、来年は意識的にでも明るい話題を中心に取り上げて行きたいと思っています。

ちなみに、私の元には裁判員に関する通知は届きませんでした(笑)。
by yokohamachuo (2008-12-31 21:35) 

筍ENT

2008年は多彩な話題と写真で楽しませて頂きました。
今年もまた楽しみに訪問させて頂きます。

明るい話題が登場することを大いに期待しています。
by 筍ENT (2009-01-01 15:15) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

今年は「腹立たしい話題」はそこそこにして(だからと言って、無視するつもりはありませんが・・・)、主に「笑える話題」を中心に取り上げて参りたいと考えておりますので、どうぞ今年も宜しくお願い申し上げます。
by yokohamachuo (2009-01-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乱高下の「被害者」不思議な光景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。