SSブログ

青梅市の”春” [名所・旧跡]

 
近所の公園で梅の花が満開になっているのを見て、少し遠出して青梅市の吉野梅郷へ梅見に行ってまいりました。
 東京の梅は青梅の吉野梅郷が名所で、24日から「梅まつり」が開催されています。JR青梅線の日向和田駅から青梅市営梅林の「梅の公園」に向かうまでの神代橋通りと吉野街道には屋台や土産物屋が出店していましたし、梅の他にも生ワサビやコンニャクを売る店も見かけました。開花時期は品種や日当たりにより差があるようですが、青梅の梅はこれからの一層見ごろとなるように感じました。
 3月18日には「観梅市民まつり」という催しもあるようなので、再度見に行かなければなりませんね。  (荒川)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。