SSブログ

その後の戸塚再開発 [社会]

桜・再開発・川崎・裁判員020.jpg
桜・再開発・川崎・裁判員008.jpg
 本欄ではご無沙汰しておりましたが、戸塚駅西口で行われている再開発事業は着々と進められています。つい最近、ようやく更地になったかと思ったら、もう連絡地下通路の本格的な建設に入り、あちこち穴ぼこだらけになってしまいました。

 ちなみに、3月からは「とつか再開発工事がよく見える館」が新たに開設され、移動カメラで工事の現場を見る事が出来るようになりました。3月に記者が撮影した時、「とつか再開発君」はマフラーを着けていましたが、4月になった今頃は春らしい格好をして座っているかも知れません。
桜・再開発・川崎・裁判員009.jpg
桜・再開発・川崎・裁判員017.jpg
桜・再開発・川崎・裁判員011.jpg
桜・再開発・川崎・裁判員012.jpg
桜・再開発・川崎・裁判員015.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

筍ENT

yokohamachuoさん自身のイメージキャラクターでもある、とつか再開発君も登場ですね。

以前にも書かせて頂きましたが、再開発途中のこうした写真は大変貴重です。全ての工事が終了して完成した街並みと見比べてみると面白いと思われます。

現段階では完成図が想像できませんが、楽しみではありますね。
by 筍ENT (2008-04-12 01:30) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
実は、私もこのような大規模な再開発事業の推移を眺めてきた経験が皆無なものですから、尚の事どういった道筋を立てて工事が進められるのかについては気になります。

一体どこまで追い続けられるのかは分かりませんが、出来る限り記録して参りたいと考えております。
by yokohamachuo (2008-04-12 07:45) 

sarisari

いつもかわいいなあーと思っていたyokohamachuoさんの写真、
とつか再開発君だったんですね!!
おでこになんかあるなーと気になっていたのですが、分かりました
とつかの「と」ですね?(笑)

工事もガンガン進められているようで、今後どのようになるのか気になります。
by sarisari (2008-04-14 00:58) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
おっしゃる通り、再開発事業は「ガンガン」進められています。

実は、とつか再開発君の胸には「T.S」というイニシャルも刻まれており、これは勿論「戸塚再開発」を意味します。
私としては、「再開発君のようにいつもニコニコしていたいなあ」という思いと、「横浜市民を象徴するキャラとして浸透させてみたい(笑)」という思いからこの写真を利用しています。

by yokohamachuo (2008-04-14 19:05) 

hankyu8200

定点観察、お疲れさまです。
こういう資料は貴重ですね。
当方の居住する茨城県守谷市のTX守谷駅周辺でも再開発の真っ最中ですが、青写真とは大分違うものになりそうです。
by hankyu8200 (2008-04-15 00:53) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
TXの開業で、守谷市周辺はまさに「開発ラッシュ」を迎えているでしょうから、街の変貌ぶりは相当なものでしょう。

戸塚駅西口の再開発については、計画予想図と一体程度違うものが出来るのかについても注目していきたいと考えています。
by yokohamachuo (2008-04-16 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。