SSブログ

ゆるキャラを超越した「新人類」!? [余談]

tvk035.jpg
11月1・2日の両日、横浜市中区で開催された「秋の収穫祭」にさっそうと登場したのは、神奈川新聞の異色キャラとしても知られる「カナロコ星人」です。
 (神奈川新聞カナロコ星人→http://planet.kanaloco.jp/
 ちなみに、この収穫祭の行われる時期は県内各地でも様々な催しが行われている為、会場では比較的余裕を持って様々な”キャラ見物”ができますので、興味のある方は来年是非とも横浜へお越し下さい。
 
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 11

筍ENT

写真を見て一瞬ギョッ‥としました。なかなかすごいキャラですね。しかもそれが神奈川新聞カナロコのキャラとは‥。
オンラインでカナロコは時々読んでいるのですが、このキャラの存在は知りませんでした。びっくり、です。

張って頂いたリンクも見せて頂きましたが、初めてみる動画やCMに、これも驚きでした。

意外なキャラ、楽しませて頂きました。
by 筍ENT (2008-11-06 00:52) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

どうやら、カナロコ星人は今年の収穫祭から”初登場”したようですので、私としては「してやったり」です(笑)。


by yokohamachuo (2008-11-06 07:27) 

キャロロ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
いままでのキャラで最高の出来栄えかもしれないですね。
これは笑えます~!!
by キャロロ (2008-11-06 20:50) 

筍ENT

yokohamachuoさんにぬかりはないと思いますが(笑)、何やら横浜市緑区のキャラ愛称募集中とのニュースを見ました↓
http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000811060005
応募されますか、されましたか。

取り敢えず「みどりくん」しか思いつきませんが、それではあまりにそのまま‥。先にキャラが決まって名称をひねるのも難しいですね。
by 筍ENT (2008-11-06 21:37) 

筍ENT

↑連続書き込みすみません。在勤・在住者にしか応募資格がありませんでしたね。
取り敢えず「ミドリック」なんて言うのを思いつきましたが応募できません。

失礼しました。
命名後立体キャラに期待したいですね。
by 筍ENT (2008-11-06 21:41) 

yokohamachuo

キャロロ様 いつもご覧戴きまして有難うございます。

流石に「カナロコ星人」のような強烈なキャラはあまり見かけませんが、神奈川県内にはまだまだ知られざるキャラが存在していますので、今後共ご注目戴きたいと存じます。
by yokohamachuo (2008-11-07 17:36) 

yokohamachuo

筍ENT様 緑区の件は私は知りませんでしたが、横浜には「区内限定」のキャラが所々に”生息”しているのは承知しています。

本欄で紹介した「とつか再開発くん」がそのいい例で、他にも発見次第、本欄で紹介したいと考えております。
by yokohamachuo (2008-11-07 17:39) 

さちこ

なはは、神奈川新聞のサイトでは見かけましたが、実際に着ぐるみにするとすごいですねー(^_^;)
by さちこ (2008-11-09 21:31) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

この「カナロコ星人」は、実際に一度間近で見てみる価値はありますので、さちこ様も機会があれば是非御覧にお越し下さい。

日本全国キャラは数あれど、これほど笑えるキャラは珍しいです。

by yokohamachuo (2008-11-10 21:23) 

sarisari

すごいインパクト!!!
おばQと、おばさんが合体したみたい・・・(汗)
何度見ても笑えます。
落ち込んだときに見るといいかも^^;
by sarisari (2008-11-11 10:54) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

sarisari様ご指摘の通り、確かにカナロコ星人のカツラを取ったらオバケのQ太郎に出てきそうな雰囲気があります。

ちなみにこのカナロコ星人、会場では大人達にも”大受け”でした。
by yokohamachuo (2008-11-11 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。