SSブログ

羽田空港駅開業10周年! [社会]

京急10周年044.jpg
 京急では、羽田空港駅開業10周年を記念して11月18日から様々なイベントを行っています。その中に「京急線全線1日フリーきっぷ発売」(~24日まで)というのがあったので、記者としては「これは利用しない手は無い」と思い、早速購入して22日に乗りまくって来ました。
京急10周年038.jpg
京急10周年049.jpg
京急10周年040.jpg
京急10周年057.jpg
 ちなみにこの日は、旧塗装の1000形は金沢文庫の車両基地で”お休み”していましたが、07年から投入されてファンの間でも話題になっているステンレス車両(新1000形)は幅広く運用されていました。
京急10周年053.jpg
京急10周年027.jpg
京急10周年026.jpg
京急10周年024.jpg
京急10周年025.jpg

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 10

sarisari

私もこのチケットでお出かけしたいなーと思っていました!

色んな電車が紹介されているところをみると
京急を満喫された感じが伝わってきます^^。
何度乗り降りされましたか^^。


by sarisari (2008-11-23 01:02) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

結局、この日は大師線以外は全て「端から端まで」乗りつぶしました。元々別の目的もあったからなのですが、京急を一日で10時間位乗ったのは生まれて初めての経験でした(笑)。

by yokohamachuo (2008-11-23 08:22) 

さちこ

どこの駅だろうと思って写真を見てしまいました
三崎口と金沢文庫とどこだろう(^-^)
by さちこ (2008-11-23 10:51) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
それにしても、三崎口と文庫が分かるだけでも大したものです。ひょっとしたら、私でもこの写真だけで三崎口とは分からないような気がします。

正解は、浦賀(2000形)、京急長沢(三崎口行き)、京急蒲田(青の10周年記念列車)です。
by yokohamachuo (2008-11-23 12:55) 

OCEANBREEZE

金沢文庫がわかるってすごいですねw
ワタクシは最初と最後の4枚は三崎口駅、2枚目は浦賀
ということしかわかりませんでした。。

本日ワタクシも三崎口駅へと浦賀駅と新逗子駅へ行って
きました。

今日は三崎口で綺麗に富士山が見えましたよw
浦賀と新逗子は新しい電車接近音を聞きに行きましたw
by OCEANBREEZE (2008-11-23 19:35) 

筍ENT

10時間乗車はすごいですね。それでも京急はそれに値する楽しみのある路線なのかも知れません。

私も乗りに行きたい、と思いつつ、たまに電車を外から見るばかりです。

以前拙ブログで書いたように、南蒲田駅など作らず、京急蒲田新ホームにしてもらいたいと願っています。

鉄道情報もまた楽しみにしています。
by 筍ENT (2008-11-24 00:59) 

yokohamachuo

OCEANBREEZE様 いつもご覧戴きまして有難うございます。

実は、私が今回京急を乗り回った一つの理由として「電車接近音がどのようになっているのかを確認する」というのもありました。
ですから当然、浦賀、新逗子にも行きましたし、羽田空港、堀ノ内、品川など、導入される17駅全てに下車した為、やたら時間がかかってしまったのです。
ちなみに、私が三崎口に行った際も富士山がよく見えました。

by yokohamachuo (2008-11-24 07:38) 

yokohamachuo

筍ENT様 いつもご覧戴きまして有難うございます。

今回、京急蒲田にも下車して工事中の様子もホームから眺めて来ましたが、南蒲田云々は確認出来ませんでした。
いずれにせよ、京急としては新駅を作っても大した利益には結びつかない為、行政の負担が無ければ計画には乗らないのではないか、と私は考えています。
by yokohamachuo (2008-11-24 07:45) 

schnitzer

10時間乗車されたのですね。
ステンレス車を最近良く見るようになりました。
本数が増えたのでしょうね。
会社の窓から少し見えるもので…
by schnitzer (2008-11-24 11:26) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

このステンレス車両は昨年3月に投入されたようですが、今年に入って更に何本(編成)か投入されています。
ちなみに、私が三崎口で見た車両は「2008年東急車輛」というプレートが付いていました。

by yokohamachuo (2008-11-24 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。