SSブログ

見えてきた?戸塚再開発 [社会]

戸塚・横浜026.jpg
 2010年の完成を目指して着々と工事が進められている戸塚駅西口再開発事業ですが、いよいよ基礎工事から建物本体の屋台骨の組み立てへと進んできました。
 無論、現在の再開発地区全体を見渡しても完成後の姿を想像するのは容易ではありません。しかし、かつての商店街とは比べ物にならないような近代的な街へと変貌を遂げるのであろう事は、何となく理解出来るようになりました。
戸塚・横浜028.jpg
戸塚003.jpg
戸塚004.jpg
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

キャロロ

戸塚には何度か行ったことがありますが、次に訪れるときには
様変わりしていそうですね。
by キャロロ (2008-11-30 13:41) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

おっしゃる通り、戸塚駅西口の姿は1,2週間でも目を離すと見たことの無い光景が広がっていたりしますので、私もあまり油断が出来ません(笑)。
by yokohamachuo (2008-11-30 16:52) 

さちこ

随分進みましたねー(@_@)
by さちこ (2008-11-30 17:01) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
考えてみれば、何だかんだで完成予定まであと2年を切る所まで来ましたので、工事も急ピッチで進められているようです。

by yokohamachuo (2008-11-30 19:10) 

筍ENT

yokohamachuoさんの最も大きなテーマの一つ、戸塚再開発、どんどん進んでいるんですね。

たまたまネットニュースを見ていたら見つけました。yokohamachuoさんのイメージキャラクターでもある「とつか再開発くん」の記事です↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081130-00000533-san-soci
梅干しおにぎり大好きなど、私と共通点もあります(^^)
by 筍ENT (2008-11-30 22:06) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

実は、私もこの記事は確認しておりました。確か今年の「戸塚区民祭り」に登場した時の様子だったと記憶しておりますが、残念ながら当日は別件で現地へは行っておりません。
ちなみに、とつか再開発くんは数ある「市内キャラ」ではダントツの人気を誇っているようです。
by yokohamachuo (2008-12-01 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。