SSブログ

横浜の風景(2) [名所・旧跡]

西区消防・横浜港069.jpg
 横浜の代表的な観光名所の一つと言えば、赤レンガ倉庫が挙げられます。今でこそあまり登場しませんが、かつてはテレビドラマや映画の撮影地としても知られ、休日には多くの観光客が訪れています。
 ちなみに、横浜開港150周年記念博覧会もこの付近で開催されます。
西区消防・横浜港064.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

woollytail

5月9日から6月21日にかけて赤レンガで横浜18区紹介デーなる催しがあるそうです。特に5月9,10日は各区のステージや特産物の販売、ひこにゃんも友情出演するようですよ。
by woollytail (2009-04-17 12:51) 

yokohamachuo

貴重な情報をお寄せ戴きまして有難うございます。

確かに、TVKニュースなどでもY150に関する情報を取り上げるようになっていますので「いよいよだな・・・」と思う反面、貧乏人の私は「この不景気の最中に高い入場料を払ってまで来る人がいるのだろうか・・・」などとも考えてしまう今日この頃です(苦笑)。

でも、ひこにゃんは写真に収めておきたいです!!(笑)

by yokohamachuo (2009-04-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。