SSブログ

いよいよ登場!?「戸塚の新キャラ」 [社会]

FM戸塚020.jpg
 戸塚(横浜市戸塚区)のキャラと言えば、今や全国区の知名度と人気を誇る「とつか再開発くん」が有名ですが、戸塚区制70周年の節目の今年、またまた新キャラが誕生しました。

 4月29日に行われたエフエム戸塚の開局イベントに登場したその新キャラは、5月10日に区民投票で愛称が決定する予定で、①とつかくん ②ウナシー ③つかモウ の3案から選ばれます。つまり、まだ名前が決まっていないのに早くも気ぐるみだけがお披露目されるという、非常に珍しい展開となったのです。
FM戸塚027.jpg
FM戸塚022.jpg
 さてさて、この新キャラの愛称は一体どの辺りに落ち着くのか、果たしてこのキャラは「とつか再開発くん」の人気と知名度を越えることが出来るのか、今後も益々目が離せません。
<続報>
 区民投票の結果が10日に発表され、この新キャラの名前は「ウナシー」に決定しました。      
 (神奈川新聞カナロコ→http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryivmay0905197/

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 7

きゅんぱち

きゃわいいですね♪
by きゅんぱち (2009-05-01 14:22) 

キャロロ

今後の展開に期待です~。^^
by キャロロ (2009-05-01 22:46) 

yokohamachuo

きゅんぱち様 キャロロ様 いつもご覧戴きまして有難うございます。

このキャラの正式な名前が決まり次第、本欄でご報告致しますので、どうぞ楽しみにお待ちください(笑)。

by yokohamachuo (2009-05-01 23:46) 

筍ENT

元のキャラクターの方が、ここで見慣れているせいか(^^)、愛着がありますが、新しいキャラクターどこまで浸透しますか。

頭の上に乗せているのは梨でしょうか。

名称候補の②ウナシーの語源は何なのでしょうか。気になります。
by 筍ENT (2009-05-04 11:21) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

私もこのキャラが登場して初めて知ったのですが、戸塚は昔から梨の栽培と乳牛の飼育数の多さでは横浜市内屈指の規模だったようです。
それ故、このキャラの頭に梨が乗っているのであり、「ウナシー」は梨と牛をかけ合わせた造語のようです。

by yokohamachuo (2009-05-04 23:25) 

さちこ

あの絵が着ぐるみになるとこうなるのですね(@_@;)
想像してたより、ちゃんとしてました
by さちこ (2009-05-07 16:42) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

おっしゃる通り、想像以上の出来栄えを見て私も安心しました(笑)。
後は、どれだけ区民や市民の前に登場するのかが気になる所です。

by yokohamachuo (2009-05-07 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。