SSブログ

最近の戸塚再開発 [社会]

戸塚駅西口002.jpg
 本欄では商店街を閉鎖して解体する所から継続的に取り上げてきた戸塚駅西口の再開発事業ですが、昨今の経済恐慌や、西松建設社長の逮捕の影響を受けることも無く、淡々と工事が進められています。
戸塚駅西口003.jpg
戸塚駅西口004.jpg
戸塚駅西口006.jpg
 ご覧の通り、西口バスターミナルから駅へ向かう通路も新たに開通し、日に日にその全容を現し始めていますので、記者としては今後ともなるべくこまめに様子を伝えて行きたい、と思う次第です。
 (横浜市 都市整備局→http://www.city.yokohama.jp/me/toshi/totsusai/
戸塚駅西口013.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

きゅんぱち

おぉ〜、だいぶ出来上がってきたんですねぇ〜♪
コンクリート、大丈夫ですかね?
よもやまさか、しゃぶコンならぬ、水増しジャブコンなんてこと、ないことを祈るしかないですかな?
by きゅんぱち (2009-07-24 23:36) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。

コンクリートの質については私も確認した訳ではないので何とも言えませんが、県内では昨年に「六会コンクリート」が摘発されて以降、流通経路を含めて一斉点検が行われている筈です。
それ故、少なくとも数年前に完成している建物よりは安全性が確保されていると信じるしかない、というのが現状です。

by yokohamachuo (2009-07-26 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。