SSブログ

横浜の新名所 [名所・旧跡]

船産自039.jpg
 日産自動車は今年の8月に横浜市みなとみらい地区へ本社を移転しましたが、1階ギャラリーでは新車や名車の展示が行われ、多くの人々の憩いの場所ともなっています。
 (日産本社ギャラリー→http://www.nissan.co.jp/GALLERY/HQ/
 またHPをご覧の通り、今後は様々なイベント・展示会が予定されていますので、車に興味がある無しにかかわらず、横浜へ訪れた際は一度立ち寄ってみるのもいいかもしれません。勿論、入場無料です。
 尚、二番目に紹介している「ミクシム」は、電気自動車のコンセプトカーとして07年のフランクフルトモーターショーに出展されたものです。(この車は9月いっぱいまでの展示でしたので、現在はご覧になれません。どうぞ悪しからず)
船産自052.jpg
船産自046.jpg
船産自047.jpg
 日産本社ギャラリーは、横浜駅東口のYCAT・そごう横浜店から連絡通路を利用してすぐの場所にあります。
船産自056.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

ドラもん

先日、横浜へ行きました。
日産の新本社も外観は拝みましたが、中へは入りませんでした。ステキなギャラリーなんですね。
by ドラもん (2009-10-05 09:29) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
このギャラリーは、横浜駅に近い割には広くてゆったりとした空間となっていますので、時間に余裕があれば是非一度お立ち寄り下さい。

ちなみに、喫茶コーナーもしっかり完備されています。

by yokohamachuo (2009-10-06 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。