SSブログ

迷走する民主党 [社会]

画像-0320[1].JPG
 今さら興味も関心も沸いて来ませんが、田中法務大臣をめぐる辞任騒動については情報が錯綜しているようです。

 神奈川新聞は19日に号外で「間もなく辞任」と報じたかと思えば、翌20日の一部報道では「辞任を拒否した」となっているなど、報道機関も本人の真意を測りかねているようです。ただいずれにせよ、野田政権そのものが”死に体同然”の状況であることに変わりがなく、田中法務大臣の地元(選挙区内)に住む記者としては「もう、どうでもいいよ・・・」という心境です。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 5

キャロロ

裏社会の方との関係を指摘されて、それが事実であることを
認めたのに法務大臣でいられるわけありませんよね。
by キャロロ (2012-10-21 19:01) 

ドラもん

民主党へのガッカリ感、よく分かります。地元選挙区の有権者となればこの件は特にそうでしょう。
by ドラもん (2012-10-22 15:45) 

yokohamachuo

キャロロ様、ドラもん様、いつもご覧戴きまして有難うございます。

神奈川新聞のある記者が、田中慶秋議員の落選していた時の出来事や普段の対応について「一定の評価がある」とした上で、「だから、国会の委員会を欠席したのは残念だ」と締めくくっています。

田中議員については、私も朝の戸塚駅で何回か見かけたことがあり、国会議員としての評価はともかく「よくやるなあ・・・」と思ったこともありました。
だからといって、田中議員に一票を投じたことはありませんが(笑)。

キャロロ様ご指摘の通り、そもそも暴力団と付き合いのある人が法務大臣など務まるわけはありませんので、とっとと辞めるのが筋ではあると思います。一方で、どうせ野田政権は長続きしないのだから、総理や他の大臣と「枕を並べて討ち死に」してもらった方が税金の無駄遣いは若干少なくなるのでは、という思いもあります。

by yokohamachuo (2012-10-22 20:42) 

OCEANBREEZE

選挙前に地下道で何度も見ましたが、何故平然と握手を求めて
来れるのだろう、と不思議でした。政治家って別世界の人なのだな、
と思いました。
by OCEANBREEZE (2013-01-05 00:44) 

yokohamachuo

私も投票日直前、戸塚駅地下で握手を求めている姿を目撃しました。
本人も、身内からの反乱(水戸将史参院議員)や自身の不祥事で相当焦っていたのでしょうが、結果は前回選挙から12万も得票を減らしての大惨敗でした。
もうこれで「再出馬しよう」などとは考えないでしょう。

by yokohamachuo (2013-01-05 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。