SSブログ

横浜に降臨??「土佐の英雄」 [社会]

IMG_5501.JPG
 横浜の赤レンガ倉庫に到着した当初から一部報道でも紹介されていましたが、ご覧の坂本龍馬像は高知県産野菜をPRするイベント(高知野菜の夜明けぜよin横浜赤レンガ倉庫)の目玉企画として、高知駅前からわざわざ運ばれて来たものです。

 この像は発泡スチロールとウレタン製との事なので、比較的軽いようではあります。しかし、高さは約5.3メートルもあり、近くで見るとなかなかの迫力です。
 
 ちなみに、このイベントは10日までですので、興味のある方はお早めに。
IMG_5495.JPG


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

キャロロ

先日レンガ倉庫を訪れた際に見てきました。
高知からわざわざ来ていたとは知らなかったので
驚きました。(*^_^*)

by キャロロ (2013-02-11 08:51) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
龍馬像が横浜へ到着したのが雪の降った日だったこともあり、関係者も色々ご苦労だったとお察しします。

by yokohamachuo (2013-02-11 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。