SSブログ

地味だけど派手 [社会]

IMG_5917.JPG
 JRの一部の駅に貼られているこのポスター、地味な所に貼られていますが、劇画調・漫画調のデザインはなかなか派手です。記者は横浜駅のホーム駅事務室に貼られているのを一目見て気に入ってしまいました。
 痴漢事件の多い駅や路線に多く貼られているのかと思いきや、そうしたものとはあまり縁のない鶴見線の無人駅にも貼られていたりしますので、その点はちょっと「??」と首をかしげてしまう部分もあります。

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

ドラもん

管理人も先日上京した際に、東京駅?で見かけました。
by ドラもん (2013-07-23 10:27) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
痴漢事件が発生するのは、いわゆる「電車特定区間」が圧倒的に多い筈ですので、JR東日本では山手・京浜東北・埼京の各線を中心に貼られている可能性があります。
by yokohamachuo (2013-07-24 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。