SSブログ

チーバくん 銚子に現る! [社会]

IMG_1238.JPG
 ウィキペディアで当初はなんだかよく分からないというのが県民の反応だったが、国体開催年になってから知名度と人気が急上昇。 国体の募金が集まらない等開催前の盛り上がりに欠ける一方で、国体とは無縁なこども達を中心にチーバくんは非常に高い人気を集めており、国体終了後に千葉県のマスコットへの昇格があるのか注目される。と紹介される位の人気と知名度を誇るチーバくんですが、7月24日には銚子へやって来ました。
 しかも、この日は犬吠駅で行われた「銚子電鉄2000形運転記念式典」を盛り上げるべく訪れたようで、国体の広報活動はそこそこに(?)、元気に跳ね回って愛想を振りまいていました。ただ、事前に情報を流していなかったからか、チーバくん見たさに集まった子供たちはそれほど多くなかったようです。
 お蔭様で、記者は余裕を持ってチーバくんを写真に収めることが出来ました。
 (チーバくんの部屋→http://www.kokutai-2010chiba.jp/room/index.html
IMG_1244.JPG
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 2

キャロロ

広報活動をもっとうまくやればイベントもさらに盛り上がったかも
しれなかったですね~。ところで1枚目のチーバくんの横で写って
いるペンギン?!は・・・?気になります。^^
by キャロロ (2010-07-26 18:33) 

yokohamachuo

いつもご覧戴きまして有難うございます。
チーバくんは、千葉県内ではかなりの人気者のようですので、ひょっとしたら「チーバくん目当てに多くの人が集まると、かえって混乱する」という関係者の不安もあったのかもしれません。

尚、ペンギンみたいなキャラについては私も少々気になりましたが、多分そのへんでも市販されているものだと考えられます。

by yokohamachuo (2010-07-28 11:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。